何をもってるのかな~ [日常]



らいむが何か持ってるぞとスマホで撮影


2020-08-20T23:43:05.jpg

舌、長っ!

いや、そこじゃない


2020-08-20T23:43:05.jpg

あつめたゴミを入れようと出したビニール袋を

目ざとく見つけてもう持って行かれてる~


たぶんもう穴開いてるよなぁ( 一一)


得意げならいむ

2020-08-20T23:43:05.jpg


あ、そういえば右目の目ヤニはとれました

後は左目だ~!



ビニール袋で思い出したんですけど

レジ袋有料化後、スーパーなどのサッカー台に設置してあるビニール袋が

猛烈な勢いで減るようになったそう


大きくて洗いづらいバッグに買ったものを入れる時は

できるだけビニール袋に入れてエコバッグに入れたい

ちょっとでもウイルスの付着が防げるかなって思うんだよね

持ち帰ってからでもゴミの処理にも使える

多分、大勢の人が同じような事を考えてるんじゃないかなぁ

これまでレジ袋にかかってたコストに比べれば安いんじゃないかと思うけど

実際のところはどうなんだろう?


ひどい人だと未使用状態で何枚も持って帰っちゃうみたいだけどさ
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 9

sana

らいむちゃん、舌がお鼻覆ってる?!
ビニール袋ですか~しっかり捕まえて得意そう^^
サッカー台にあるビニール袋ね、猛烈な勢いで減ってる?そうかもね~^^
私は前から一つ一つ同じように入れてますが、レジ袋に入れるときはいちいち小袋に入れないで直に済ませてた人もいたでしょうから^^;
by sana (2020-08-21 00:16) 

英ちゃん

ビニール袋は、その辺にあったら持って行っちゃうよニャ(゚□゚)
サッカー台にあるビニール袋はタダだからかw
あれも有料にしちゃえばいいのに?
by 英ちゃん (2020-08-21 00:29) 

ChatBleu

そうなの、そうなの!
必要以上にとってく人、ポリ袋ハンターっていうらしいですよー。
らいむちゃん、右目だけでも目やに取れて良かった!
確かに舌が長いと思いまーす。
by ChatBleu (2020-08-21 08:07) 

kontenten

確かになまものだと汁がこぼれたり衛生上良くありませんモノね(-_-)
お酒とキャットフードしか買わないので気が付きませんでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-08-21 08:42) 

marimo

らいむさん早速見つけちゃいましたか(^^
無料のポリ袋手にぐるぐる巻いて持ち帰る人を見たことがあります。
これは有料化になる前の話です。
人目を気にしないってさすがだわwと思いました。
スーパーお方は万引きにも悩まされ、何かとレジで怒鳴りつけられ
お気の毒ですね。
by marimo (2020-08-21 09:08) 

とし@黒猫

ロールごと 1本持っていく人もいるみたいですよ。
ひどい話です。
by とし@黒猫 (2020-08-21 11:00) 

サンダーソニア

好きなものミッケ!ですね^m^
by サンダーソニア (2020-08-21 12:13) 

ちぃ

ビニール袋はにゃんこの大好物w
うちはこれを丸めたものを投げるとわんこみたいに持ってきて
「もういっかいなげてや」ってしますwww
レジ袋、サッカー台のビニール袋が大量に減ったり
ドラッグストアで売っているレジ袋状のものが売れたり・・・
ポイ捨ては減るかもだけどゴミとして出されるビニール袋の量は
結局変わらないんじゃないかなって思います(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-08-21 16:02) 

yamatonosuke

らいむちゃんが持ってるのドライアイスかと思っちゃいました(≧◇≦)
よく考えたら手の届くところに置いてないですよね・・・
ビニール袋はエコ対策でレジ袋有料にした意味なさそう~
by yamatonosuke (2020-08-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。