ハト [日常]



姑を定期の通院に連れていきました

同行して病院内に入るのは嫌だったので

ちょうど曇ってそれほど暑くなかったので周囲をお散歩


ん?

2020-07-29T21:33:40.jpg

鳩がいる

羽根に鱗模様があるからキジバトだな

2020-07-29T21:33:40.jpg


よく似たドバトというのがいてますが

こちらは羽根に鱗模様がないので見分けがつきます


キジバトって警戒心が強いと言われてますが

スマホでこの距離で撮影できたから

まあまあ人馴れしているようです

見かけたのは住宅街だしね



コロナの自粛が影響して

体重増加中の飼い主が痩せなきゃと本を引っ張りだしたのに

わざわざその上に寝そべるらいむ

2020-07-29T21:33:40.jpg

あの~、僕その本を見たいんですけど・・・

私には関係ないわといわんばかりにどいてくれません


一番お気に入りの服がぴっちりになってしまい

大変焦っております

運動は全般的に苦手なんですが

歩くのだけは結構好きでコロナの自粛前までは

休日にまあまあ歩いていたのですが

それがなくなったとたんに身体が丸くなってきた!


らいむ相手に猫じゃらしを振っているぐらいじゃ

とても運動にはならず

なんとかしなきゃ状態になっております!


曇り空の日に少しだけでもと歩くようにしてますが

暑すぎる日はすぐに喉が乾いちゃうのが困りもの

少しでも身体を動かせるようにと

この夏はリュックを背負って両手を動かして歩くようにしてます

ともかく少しでいいからお肉を減らさねば~
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 9

英ちゃん

キジバトは、うちの近所でもしょっちゅう見るよ。
大体、つがいで歩いてます。
らいむちゃん、デブ猫にならないように気をつけて(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-30 00:40) 

リュカ

うちの前の公園にも鳩がめっちゃたくさんいて、
原っぱでなんかをついばんでます。
ドバトかキジバトが分からないけど・・・今度チェックしてみよう。
ムクドリ、スズメも一緒に原っぱで歩いてる(笑)
by リュカ (2020-07-30 07:33) 

kontenten

毎日約7km歩いていますが・・・痩せません(><)
家内も週5回、近くのジムに通っていますが痩せません(T-T)
食事制限はしたくありませんし・・・ホント、困った問題です(-_-)
by kontenten (2020-07-30 08:26) 

marimo

うちの相方君コロナで一切仕事休みになってはいないのに・・・
何故かどんどんお腹が出っ張ってきました(><
家事労働をしたら痩せるよと言っていますがしてくれるわけもなく。
私も毎日5㎞歩いてます。
by marimo (2020-07-30 09:04) 

ChatBleu

そうそう、ドバトとキジバトの区別がわからなくて。
羽根に鱗模様ですか!今度チェックしてみます。
生活環境が変わって太った場合は戻せば戻る可能性も高いですが、じわじわ太った場合はなかなか難しいです。
みなさん、歩いても痩せないとおっしゃるけど、その通り。運動で消費するカロリーは大したことないです。
by ChatBleu (2020-07-30 09:59) 

Boss365

こんにちは。
都心や住宅街のキジバトさんは、慣れてますね。
らいむちゃん、猫の習性なので致し方ないです。
小生も運動不足、筋トレして筋肉を付けるようにしています。
カロリー消費を多くする筋肉が重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-30 10:48) 

ゆきち

らいむちゃん、猫のお仕事に熱心ですね^^;
暑くても食欲が落ちない私。
それどころかビールとアイスで夏太りするのが困りものです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-07-30 13:00) 

ちぃ

らいむちゃんは
「おかーさんはそのままで素敵♪」と仰っている
などど甘いことを言ってはいけないのですねw
体重は思う様に減らないかもだけど
しっかり歩くと体調も整うし筋肉もちゃんとつきますよね。
私たち世代は筋肉の維持も重要課題だし。
いろいろ試して良い結果につながります様に^^
by ちぃ (2020-07-30 16:04) 

sana

鳩の柄が違うのは知ってるけど、見分けはつきません^^;
にゃんこは新しい紙の上には乗るもの。
飼い主の視線の先にいたがるもの^^
自粛生活で運動不足、いつの間にか体形変化しました!
元々あまり出かけなくても、そりゃそうね~と納得しつつ、こまめに動かしてます^^;
by sana (2020-07-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。