やっぱりしいたけ(笑) [しいたけ(笑)]


昨日間引き収穫をしたのですが

置いていたしいたけが良い感じになったので

今日も収穫です

らいむもチェックしてます


2020-06-27T00:31:30.jpg

もうパックに入って売られているサイズ

2020-06-27T00:31:30.jpg


画像はありませんが

今日はすき焼きにしていただきました

2020-06-27T00:31:30.jpg

.ー.w267777

↑ おおっと、ここでらいむ乱入


栽培キットについていた説明によると

サイズが小さくても傘がこのぐらい開いたら収穫してくださいって

2020-06-27T00:31:30.jpg

胞子が周辺に飛んじゃって白くなったりするそうだ



2020-06-27T00:31:30.jpg

「ふ~ん、私には興味ないけどね」

はいはい、さすがに二日連続で食べられないものを見せられて

面白くないだろうからと

今日はちゅ~るをあげました


2020-06-27T00:31:30.jpg

今日は34℃まで気温があがりました

空もすっかり夏模様
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 9

英ちゃん

すき焼きで食べたんだ、いいな~(゚□゚)
猛暑日一歩手前まで気温が上がったんだw
by 英ちゃん (2020-06-27 02:01) 

marimo

すごい!毎日収穫できるんですか(@_@
すきやきかwそれもおいしそうですね。
らいむさん、ちゅーるでごきげんかな?
by marimo (2020-06-27 08:16) 

リュカ

やっぱりモフモフ記事じゃなかった!w
そうなりますよねー。
らいむちゃん、乱入したくなるよね。わかるわかる^^
でもね、おばちゃんもしいたけが気になってるの。許して!w
by リュカ (2020-06-27 08:21) 

Boss365

こんにちは。
新鮮なので、すき焼きでも美味しそう。
らいむちゃんの乱入をみたいですが・・・
チュールでご機嫌回復ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 09:26) 

てんてん

シイタケ栽培楽しそうですね
僕もやってみようかな~
by てんてん (2020-06-27 09:57) 

ChatBleu

たくさんとれるんですねー。
小さいうちにどんどん取らないといけないんだ。
らいむちゃん、主役の座を奪われて不満そう^m^
by ChatBleu (2020-06-27 11:40) 

のらん

おぉ〜 これが、人気のしいたけ栽培キットなんですね(^^)v
すご〜い・・・ にょきにょき生えてるわ!!!
by のらん (2020-06-27 14:07) 

あとりえSAKANA

いよいよ夏ですね。
もうホント暑くて眠れません。
そろそろクーラーかけて眠らないと…。
by あとりえSAKANA (2020-06-27 16:10) 

ちぃ

やっぱりしいたけ日和^^
自分で育てたものはブログで披露したいですよね!!
今時期だけなので存分に記事にしてくださいませー。
「.ー.w267777」は
「しゅやくは わたし 」っていってはる by梅吉
by ちぃ (2020-06-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。