初収穫 [しいたけ(笑)]

しいたけがこんなことになってきました

2020-06-25T22:26:03.jpg


ドームの外かららいむもチェック


2020-06-25T22:26:03.jpg

ドームを外すと警戒モード(笑)


2020-06-25T22:26:03.jpg


せっかくなので旦那さんに初収穫をお願いしたら

らいむもその様子を見に来ました


2020-06-25T22:26:03.jpg


密集しているところを間引く感じで収穫


2020-06-25T22:26:03.jpg


やはり最初はバター醤油で!


2020-06-25T22:26:03.jpg


ちゃんとしいたけの香りがして美味しい

やっぱり収穫したてだと軸の部分もやわらかい

次の収穫も楽しみだ~


らいむにも匂いをかがせてみましたが

フンって感じで横を向いちゃいました

良かった興味を持たなくて(笑)


明日からは多分、通常のもふもふ日和にもどります

多分ね(笑)
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 10

英ちゃん

もぅ収穫して食べちゃったのね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-06-26 00:46) 

リュカ

シシトウ&オクラで失敗したので
しいたけにしようかなあ(笑)
by リュカ (2020-06-26 08:02) 

kontenten

らいむさん・・・興味津々ですね(^_-)
穫れ立て・・・(ジュルル)
魚でないと興味は無いかも知れませんね。
by kontenten (2020-06-26 08:39) 

ChatBleu

とりたてしいたけ、香りが良いだろうなー。
by ChatBleu (2020-06-26 08:49) 

marimo

結構たくさん収穫できたのですねw♪
シイタケってじくも食べますか?
by marimo (2020-06-26 09:11) 

Boss365

こんにちは。
あっという間に収穫!!バター醤油炒め、美味しそうです。
らいむちゃんは興味ないみたいですが・・・
小生は「しいたけ栽培キット」が欲しくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 10:38) 

とし@黒猫

これ、何に見えたのかな。
でも嗅覚が鋭いから、ネコにとっては美味しいモノではないと判断したに違いないです。
by とし@黒猫 (2020-06-26 12:29) 

ゆきち

こんなに早く美味しそうなシイタケができるなら欲しい~っ(#^^#)
by ゆきち (2020-06-26 12:39) 

ちぃ

1週間もしないうちに収穫!
きのこってすごいなぁ・・・・・
雨上がりに前日まで何もなかったところに
突如現れることを考えると納得でもありますが^^
もふもふ日記は大歓迎ですが
シイタケの最終収穫(と思われる)の時は記事にしてくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2020-06-26 14:29) 

yamatonosuke

このしいたけのバター醤油焼きは絶対に美味しいヤツ!
もうフライパンのお写真からいい香りが漂ってきます~
キンキンに冷えたビールで一杯やりたい\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-06-27 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。