成長中 [しいたけ(笑)]


昨日の記事を書いたときは朝にみた様子と写真が元でした

予約投稿で記事をかいておいて

寝る前にしいたけの様子をチェックすると既に変化が!


2020/6/22 午前0時ごろ

2020-06-23T22:30:00.jpg


2020/6/23 8:30頃

2020-06-23T22:30:00.jpg


2020/6/23 20:30頃

2020-06-23T22:30:00.jpg


2020-06-23T22:30:00.jpg


もうこんなに大きくなってきました

成長の早さに驚いてます

これなら本当に一週間で収穫できそうな勢い


「ちょっと待ってよ!」

2020-06-23T22:30:00.jpg

「これは私のためのブログじゃなかったの?」

ちょっとごきげんナナメならいむさん

今のところちょっかいは出してないです

ドームに守られているから

簡単に手は出せないし、らいむには重たいと思うから

倒される事もなさそうかな?


最後になりましたが

蚊の対策にたくさんのコメントをありがとうございます

去年までははっか油や渦巻の蚊取り線香を使っていたんです

ミントの精油が猫さんに悪いと聞いてどうしたものかと思ってました

いろいろ書いてくださったコメントを参考にさせていただいて対策をとりたいと思います
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 6

英ちゃん

シイタケの成長ってそんなに早いんだね(゚□゚)驚愕!
by 英ちゃん (2020-06-24 01:06) 

サンダーソニア

うちのは届いたときに少し大きなものがあったので初収穫は早かったです。
by サンダーソニア (2020-06-24 08:26) 

リュカ

精油は猫には良くないですものね。
それにしても、にょきにょき出てきたー!
らいむちゃん、このブログの主役の座を奪われないように気をつけてニャww
by リュカ (2020-06-24 08:31) 

ChatBleu

いっぱい出てきましたね。
私の苦手なブツブツ系にもちょっと見える(^^;)
by ChatBleu (2020-06-24 09:36) 

Boss365

こんにちは。
成長が早いみたいですね。
らいむちゃんの写真画像数が・・・
椎茸に負けてますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-24 11:30) 

ちぃ

こんな勢いで成長するんですね!
タイムラプスで撮ったら面白そう^^
幾つ収穫できるのが楽しみですねー。
うちはスペースはあるので原木でもイケるんだなぁ・・・・・・・・・
by ちぃ (2020-06-24 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。