ヒルガオ [日常]



駅前の植え込みにヒルガオが咲いてました

今年は早いな~

2020-05-27T00:45:28.jpg


隣には小判草も

2020-05-27T00:45:28.jpg

風に揺れてる様子が可愛い

確かに小判ににてる


らいむが手や足にじゃれついて甘噛みしてくると気があります

爪も出してないし噛んできてもいたくないけど

そのまま遊んで手や足に本気で噛みつくようになっても困るし

どこまで遊んであげて良いかと思いながら構ってます


まだ子猫の体力なのか持続性はなくて

ちょっとじゃれついたらすぐに離れて休憩(苦笑)


2020-05-27T00:45:28.JPG
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 9

英ちゃん

いっぱい遊んであげよう?
by 英ちゃん (2020-05-28 01:48) 

yamatonosuke

道端を気にして歩いてみたいと思います(^^♪
本気で嚙みつくようになったら代わってあげますよ(笑)
by yamatonosuke (2020-05-28 02:04) 

yoko-minato

寝ている姿・・・可愛いな~。
猫ちゃんが好きでそばにいたら
いいな~と思いながら飼っては
いけない住宅で諦めました。
by yoko-minato (2020-05-28 05:08) 

ChatBleu

仔猫の時に、仔猫どうしてそうやってじゃれあって、加減を覚えるって聞いたことがあります。人間ではそのあたりの相手はできないけど、どうなるんでしょうね?
プロの方(笑)のコメントに期待。
by ChatBleu (2020-05-28 08:56) 

marimo

甘噛みしてくるようなときって、遊んでほしいとか
甘えているんではないかなぁ?
本気で噛むときは拒否ですし(Naoちゃんの爪切りで手をかまれた)
遊びたいだけ付き合ってあげたらよいのではないでしょうか(^^
by marimo (2020-05-28 09:11) 

リュカ

あおうみは2匹なので、ガブガブしあって痛さを覚えてくれたから
甘噛みされても痛くないんだけど、先代猫は力も強かったので痛かった!
「痛いよ!」って言ってガブってやりかえしても、気づいて貰えなかったです。あたりまえだけどww
うちの場合、甘噛みしてくるときは何かを要求してくるときだったので、すぐに他のオモチャを持ってきて他の遊びに切り替えるようにはしてました。
甘噛みもエキサイトすると、両手で抱え込まれて猫キックで流血することもあったので気をつけてね^^
by リュカ (2020-05-28 10:11) 

zombiekong

可愛いので難しいと思いますが本来は甘噛みの相手をしてはいけないのです。
猫同士でも猫のお母さんでも、噛まれると鼻をたたいたり逃げたりしてダメと教えます。子猫のうちにしつけないと大人になって手こずりますよ。
甘噛みであってもすぐにその場を離れて猫を置き去りにし、噛まれたら相手をしないと教えます。
by zombiekong (2020-05-28 11:49) 

ちぃ

うちは甘噛みの相手しちゃったからなぁ・・・(⌒-⌒;
その子の性格にもよると思いますが
遊んで欲しくてしょうがなくて甘噛みしてくるんですよね。
そんな時はぜひおもちゃで遊んであげてください^^
で、うちはガブガブ猫ですが(笑)
遊びとちゃんとわきまえていて本気でかじってくることはありません。
by ちぃ (2020-05-28 15:42) 

sana

甘噛みも何かの拍子に…ぐらいならよいけど、人間を噛むのが遊び、とは思わせないようにしましょう^^
にゃんこには加減を教えてあげないとね~。
みゅんは初めての完全室内飼いで、だんだん暴れん坊になってきたので、私はぬいぐるみを手にしつつ取っ組み合いのようにして教えましたよ^^;
らいむちゃんは小柄なおんにゃの子だから、そこまで大変なことにはならなそうだけど^^
by sana (2020-05-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。