自粛解除ってことで [日常]



久しぶりの奈良公園へ

長時間ウロウロする気にはなれなかったので

猿沢池と興福寺付近を散策して帰りました


観光客が激減して「なんで人がこんなにいないの?」って思ってただろう鹿

2020-05-23T22:06:54.jpg

木々や草が芽をだして葉が茂る季節が来たので

少々観光客が少なくてももう大丈夫かな



魚をロックオンするサギ

2020-05-23T23:36:14.jpg


給付金を狙って悪いサギがたくさん狙いを定めてそうだなぁ

このサギには無関係だけどね


お昼ご飯は、霧下そば かえる庵

2020-05-23T23:36:14.jpg

ここのお蕎麦は十割蕎麦

12時半過ぎにお店に入って、僕たちの後のお客さんで売り切れ

このお店のお蕎麦が食べたかったのでラッキーでした


らいむはお留守番でした

2020-05-23T22:06:54.jpg

お姉ちゃんが遊んでくれていたのでご機嫌♪


ここ数日はご飯を残さず食べてます

少しだけあげたおやつも美味しそうに食べてる

傷の痛みもなくなって

気温も上がってきたから食欲も増えてきたみたい

お水を飲む量も少し増えた

ケージにセットしてある給水器からこの頃水を飲まないので

もう一か所水を置く場所を作ってあげようと検討中

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 8

英ちゃん

奈良公園の鹿は元気そうだね。
しかし、観光客が居なくて鹿せんべいも食べれないから嘆いてるかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-24 00:53) 

yamatonosuke

若草山へは登られなかったのですね(´;ω;`)
まぁこんな状況ですし次回は必ずということで(笑)
蕎麦美味しそう~
いつもうどんばかりでたまにはあなたのソバもいい♪
by yamatonosuke (2020-05-24 01:11) 

marimo

奈良公園良いなぁ♪
鹿さんたちも人がいな過ぎて戸惑っていたでしょうね(^^
らいむさん食欲も戻ったみたいでひと安心ですねw
by marimo (2020-05-24 07:28) 

kontenten

奈良公園と申せば、私の師匠(元部長)の出身が
奈良女子大学附属中等教育学校だったそうです。
昔、積水化学の工場が無かったですか?
興福寺とか猿沢池とか庭のような場所だったそうです(^^)
by kontenten (2020-05-24 13:01) 

ChatBleu

鹿さんたち、鹿せんべいがもらえなくてお腹すかせて困ってるとのことでしたが、大丈夫かな?
by ChatBleu (2020-05-24 13:26) 

sana

奈良公園の鹿さんたち、人が少なくて不思議に思っていたでしょうね~。
そろそろお煎餅貰えるかな?
ご機嫌らいむちゃん、今日も可愛いですね^^
by sana (2020-05-24 14:55) 

ちぃ

ねこさんってお水飲むの忘れちゃうんですって。
らいむちゃんが良くくつろいでいる場所の近くとか
何箇所かにお水飲み場を作ってあげた方が良いですよ。
あ!って思い出すみたい^^
時々近くにお水の器を置くと思い出したように飲むこともあるので
それもよろしいかと。
コミュニケーションにもなるし (≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-24 16:28) 

リュカ

十割蕎麦食べたい!!
近所のお気に入りの蕎麦屋さんは
まだ自粛していて休業中なのです。
開いたら食べに行きたいなー^^
水入れは、何個も家の中に置いてますよー。
飲む場所はたいてい決まってるけど、それでもたまに違う場所で飲んでます^^

あと、ちぃさんも書いてるけど、うちの場合は目の前で器に水を入れて出してあげると目をキラキラさせて飲むこともわりとあるの^^
華麗にスルーもあるけど(笑)
by リュカ (2020-05-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。