ヒゲ [日常]


廊下を掃除中に発見

らいむのヒゲです

2020-04-27T23:04:31.jpg


上がヒゲ

下は被毛の長い毛

太さも手触りも全く違う


長さを測ってみると約5cm

生えているひげの中にはもう少し長そうなのもあるけど

全体的にはこれぐらいが平均っぽい




リュカさんのあおくんみたいに長~いおヒゲには

まだまだ遠そうです


2020-04-27T23:04:31.jpg


猫さんが身近になってくれてわかった事の一つに

ヒゲはとてもよく動くものだというのがある

ダランとしている時や

前に向いているときも

丸く広がるようになっているときもある

ヒゲひとつでもいろいろな表情があって面白い

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 8

yamatonosuke

なるほど!お髭に注目したことなかったです。
今度猫カフェに行った時はお髭に注目~
by yamatonosuke (2020-04-28 01:54) 

英ちゃん

5cmでも立派な髭だニャ~
by 英ちゃん (2020-04-28 08:52) 

marimo

猫のひげはその時の感情も表していますね。
獲物を狙っているときはひげも獲物の方に向くんです(^^
下を向いているときは眠い時、叱られたとき
上を向いているときはるんるんしているときかなぁ?
by marimo (2020-04-28 09:05) 

ChatBleu

おひげが動くのはあまり意識したことなかった!
今後、気を付けて見てみます。
by ChatBleu (2020-04-28 09:09) 

U3

藤並 香衣さん おはようございます。
わたしにも髭がありますが動きません。それが何か?(^_^)
by U3 (2020-04-28 09:19) 

リュカ

髭は、ほんっと喋りますよー^^
何を思っているのか、興味の対象がじつはどこにあるのか
髭でけっこう分かっちゃうから^^
らいむちゃん、一緒にギネス更新の髭目指そうよー!^^
by リュカ (2020-04-28 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの髭が落ちてるのを見つけると、何故だか嬉しくなりやすよね。
ちなみに、年寄り猫になると、全体的に髭がだらーと下ってきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-28 15:07) 

ちぃ

おひげは雄弁ですよね^^
おしっぽとともに嘘がつけないwww
らいむちゃんのヒゲは5センチなんですね。
その月齢のにゃんこにしては立派な様な気もします。
5ちゃいの梅吉は抜けたおひげの長さの平均は8センチですよー。
あおくんはね、凄すぎるの♡
ギネス更新候補ナンバーワンですから( ´艸`)
by ちぃ (2020-04-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。