阻止に参加 [日常]




先日のダウンタウン松本人志さんのツイートです




「自粛しましょう」は確かにそうなんだけど

表現が非生産的でなにもしてない罪悪感を感じたり

何もできてないふがいなさを感じたりもするけど

「今日も阻止したぞ」と思う事で

自分だって世の中のために、今日もなにか出来たんだって思える


朝のニュースの終わりに一言

「今日もみんなで阻止に励みましょう!」

なんて一言で締めくくるのもアリじゃない?


2020-04-21T23:24:31.jpg

猫さん、犬さんをはじめとする動物たちは

阻止に励む人間にエールを送ってくれる強い味方だね
nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

英ちゃん

自宅に居れば阻止できるとは限らないかも?
特に家族が居る人はね。
最近は、家庭内感染が多いらしいしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-23 01:06) 

marimo

家族がいると・・・↑ そうかもしれないですね。
私も極力外出を避けてじっとしていても毎日相方君が何かを運んで帰宅していたら防げないですし。
良質のたんぱく質をとって免疫力を下げないことに専念しよう!
動物たちの応援はありがたいです。
by marimo (2020-04-23 08:10) 

リュカ

らいむちゃんが家族になってくれて良かったって、思えますよね^^
by リュカ (2020-04-23 16:17) 

ちぃ

そうそう!毛深い家族は最強の応援団ですよね^^
幸せそうな寝顔見ていると「阻止に励もう!」って思えるし。
by ちぃ (2020-04-23 16:22) 

サンダーソニア

買い物も消毒や買い物客との距離を取るように
気を付けています。
by サンダーソニア (2020-04-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。