古都の春 [日常]



外出自粛はよく解っているのですが

やっぱり桜を写したくて奈良公園へ

ありがたい事にガラガラでした


2020-04-04T22:11:52.jpg

ソメイヨシノが満開


興福寺三重塔と桜

2020-04-04T22:11:52.jpg

通常のこの時期の奈良公園では

人を入れないで写真を写そうと思ったら

かなり早朝でないと難しいです


枝垂れ桜のアップ

2020-04-04T22:11:52.jpg

この桜が色が濃い目の八重で可愛いのだ!


2020-04-04T22:11:52.jpg

この辺りはいかにも古都って雰囲気です

昔は茶粥屋さんがあって

かのジャッキー・チェンも来たことがあったのだ


五重塔と桜を一緒に写そうとしてもこんな感じになっちゃう(苦笑)

2020-04-04T22:11:52.jpg


さてお昼ご飯は普段人が多すぎて入ったことがなかった

天丼まきの

yamatonosukeさんが「行くなら今です」とおっしゃっていたとおり

並ぶことなく店内に入れました

旦那さんも僕もエビの天ぷらが大好物なので

天然海老天丼

2020-04-04T22:11:52.jpg

大きなエビが5尾も乗ってます

食べ応え十分でお腹いっぱいになりました


食後に別のお店でコーヒーを飲むこともあるけど

今日はコーヒーを飲む余裕もないぐらい満腹(笑)



お天気が良い時は春日大社まで行くのが通常コースなのですが

短時間で切り上げましょうということで帰宅

家で待ってくれているコがいるしね♪

2020-04-04T22:42:27.jpg

今日は娘が一緒にいてくれたので

ごきげんにしていたようです
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 10

英ちゃん

外出自粛ですが散歩くらいならいいんじゃないの?
東京は人がワンサカ居るから出掛ける気もしませんが(゚□゚)
それに感染者もドンドン増えてるからねw
by 英ちゃん (2020-04-05 00:52) 

marimo

奈良公園の鹿さんたち、観光客減少でお腹を空かしているそうです。
そんな様子はありましたか?(^^
by marimo (2020-04-05 09:26) 

ChatBleu

うん、散歩は良いと思います。私もブラブラ出かけてます。
ようは3密を避ければいいんだものね。
東京でもうちの方は田舎なのでがーらがらです(笑)
by ChatBleu (2020-04-05 12:21) 

リュカ

しだれ桜も綺麗ですね〜〜〜
今日は天気もイマイチなので
家に引きこもりです。
お昼も宅配ピザにしちゃった^^
ビール飲んでのんびりしてます!
by リュカ (2020-04-05 13:27) 

お名前(必須)

自粛は人の命がかかっているといわれています。
自分が感染するのは自業自得ですが、
他者に感染させる未必の故意の人殺し予備軍と同じです。
by お名前(必須) (2020-04-05 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャッキーチェンも訪れた茶粥屋さんがあったのでやすね。
そんなに貴重なお店なのに、今はなくなってしまったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-05 14:44) 

ちぃ

お散歩なら全然大丈夫です!
お散歩コースにたまたま奈良公園と興福寺があるということ^^
羨ましすぎるけどー!!
ああ、阿修羅に会いたいです;;
五重の塔、来年の春には修復の足場で覆われているのかしら。
しばらく見られないであろう桜と塔のお写真、堪能させていただきました (≧▽≦)
by ちぃ (2020-04-05 21:24) 

よいこ

田舎と都会では、人の数も違うので温度差があるのでしぅょね。
誰もいかなければお店はつぶれるし、開けておくと三蜜の巣になっちゃうから、名店ほど痛しかゆしですね。
by よいこ (2020-04-05 22:55) 

yamatonosuke

奈良公園の桜も満開ですね~
と思ったら「天丼まきの」の登場にテンション上昇ですが、
ん?汁椀があさり汁じゃない??
けっこうお買得なので苦手じゃなかったら次回ぜひ(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-06 01:51) 

あとりえSAKANA

桜の時期の奈良で人がまばら、とか
ありえない絶好のコンディションですね☆
いいなあああああああー。
by あとりえSAKANA (2020-04-06 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。