サクラ [日常]



お昼過ぎに仕事を終えた後

近くの池のほとりをすこしだけ撮影

ソメイヨシノが満開になりました


2020-04-03T23:49:14.jpg

2020-04-03T23:49:14.jpg


たいせつな家族が虹の橋を渡った記事を拝見して

涙を流しているとらいむが不思議そうな顔をして見てきました


らいむを家族に迎えたときに一つだけ心に誓ったことがあります

「らいむより絶対に長生きするぞ」

僕は泣き虫なのできっとしばらくワーワー泣いちゃうけど

でもらいむより僕が先に倒れてしまうような事があれば

他に家族がいてくれるとはいえ

らいむが「お母さんどこに行ったの?」と悲しそうにしていたら

その方が辛い

なのでどんなに辛くても家族に迎えた以上は僕が最後まで面倒をみるぞ


まだ一歳にもなってない子猫相手にと笑われちゃうかもだけど

このタイミングで家族に迎えた理由の一つは

らいむになにかあった時に家族に頼らず自力で動ける年齢のうちに

というのがあるんです

今から15年一緒にいてくれるとして僕は15年後に69歳

自分で車を運転できてそうだなって思ったのです

2020-04-03T23:49:14.jpg
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 5

yamatonosuke

桜の遊歩道素敵ですね♪
どうぞらいむちゃんと末永くお過ごし下さいませ(^_-)-☆
15年後はもう車じゃなくてドローンかも(笑)
by yamatonosuke (2020-04-04 01:14) 

英ちゃん

まぁ、人生100年の時代だから100歳まで生きると思えばまだまだ先は長い(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-04 01:59) 

marimo

自分の残された時間と迎える動物との時間・・・考えますよね。
桜が満開なのですね(^^
桜の季節、毎年Naoを思い出しながらお花見することになるんだろうなと思いました。
by marimo (2020-04-04 11:59) 

ちぃ

私は20年後想定&夫が先立った想定もして(爆)迎え入れました^^
動物病院は歩いて行ける範囲とか。
猫の幸せは自分の健康からと思って体のメンテにも気をつけてます!
by ちぃ (2020-04-04 16:19) 

ChatBleu

そうなんです!
なので、前の仕事辞めた時に、絶対、猫と暮らすつもりでした。
ギリギリだなーって思って。
ところが、全然、来てくれる子がいません(:_;)
by ChatBleu (2020-04-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。