桜を少しだけ [日常]



開花してからお天気がよくなくて

なかなか青い空をバックに桜が写せない

2020-03-30T22:21:35.jpg


自粛ムードが強まる中だけど

晴れたらちょっとだけ写しに行きたいなぁ


2020-03-30T22:21:35.jpg


らいむを長時間留守番させるのも心配なので

今年は近いところで少しだけと考えてますが

自粛疲れがでているのか

スーパーやホームセンターもぼちぼち人が戻ってきてる




志村けんさんのニュースを聞くまで

亡くなった後にそのまま火葬になるとか知らなかった

普通のお葬式もできないんですね

ドリフのメンバーも最後のお別れくらいしたかっただろうに・・・

急に重篤な状態に陥る怖さ

最後の別れを奪われる辛さ

本当にひどい病気です


日本ではいよいよ重症になった場合のベッド数が少ないそうですね

自衛できることはしっかりしなきゃいけない

マスクもさることながら

消毒用のアルコール不足なんとかしてほしい
nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

英ちゃん

コロナに感染すると死んでも感染してる状態だからね。
可哀想だけど仕方ないかもね。
by 英ちゃん (2020-04-01 01:09) 

リュカ

最期のおわかれも寂しいですよね。
コロナに感染しないようにしないとね。
今日は雨なので引きこもり予定なのですが、図書館に本が入ってるので、それだけは取りにいってこようと思ってます^^
by リュカ (2020-04-01 09:40) 

あとりえSAKANA

マスクでも、アルコールでも、消費税暫く減税でも
一時金配布、でも何でもいいので「光明」が見えれば
良いのに、世間は何だか真っ暗闇ですね。
そんなときに桜の開花はココロの日差しになりそう
なのに…関西は天気がねぇ…。
by あとりえSAKANA (2020-04-01 12:49) 

ChatBleu

火葬された後の骨になってようやく帰ってこれるだなんて、本当に辛いですよね。あー、もう、早く収束してほしーー。
by ChatBleu (2020-04-02 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。