珍しく乗ってきた [日常]



珍しく膝に乗ってきてくれたと思ったら

お腹の匂いをクンクン


2020-02-27T22:31:17.jpg


ご飯を食べた後だったので

「何かこぼしたっけ?」と心配になる

猫さんが食べてマズイものだったら困る(><)


後で確認したけど大丈夫だったみたいです


らいむが来てから困っている事が一つだけあります

僕はチョコレートが好きなんです

と言っても週に一回お楽しみに食べるぐらいなんですが

猫さんにチョコレートは少量でもNGな食べ物

うっかりこぼしたのをらいむが食べて

何かあったら困る


寒くなるまではベランダに出て食べてたんですが

さすがに寒いので今は基本的に台所のシンクで食べてます

らいむは台所に出入りさせていないので(^^;)



他所のお宅では

チョコレートは家で食べないようにされてるんだろうか?



2020-02-27T22:31:17.jpg

実家に母の様子を観に行ったら

すみれがたくさん咲いていました

去年は少ししか咲かなかったのに

やっぱり暖かいから?
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

yamatonosuke

へそのニオイがたまらないのかも(笑)
この寒空の下ベランダでチョコレートはまさに家族愛ですね♪
by yamatonosuke (2020-02-28 01:10) 

marimo

お腹のにおい・・・うちのニャンズはクンクンしないです。
何か気になるにおいがしたのかな?
チョコレートは、そこまで神経質にならなくても大丈夫では?
食べかけのものを出したままとかにしなければ(^^
ただ箱とか包装紙をかじるので見えるところには置かないほうが
いいかもしれませんね。
by marimo (2020-02-28 08:58) 

リュカ

もともとわたしはお菓子が嫌いでチョコも食べないのですが
ダンナはチョコ大好きです(笑)
家で普通に、あおうみの隣で食べてますよ。
でも包装紙などは、即、蓋付きのゴミ箱へGOです^^
残ったモノも、出しっ放しにはせず冷蔵庫です。
by リュカ (2020-02-28 14:27) 

sana

お食事のにおいがついていたのかな?
外でついた匂いかも?
チョコレート、毎日、目の前で食べていましたよ。
猫の好きな味ではないから~出しっぱなしにしてじゃれたりしないようにしておけば、大丈夫だと思います^^
by sana (2020-02-28 14:53) 

サンダーソニア

らいむちゃんに気を配っている香衣さんが
やさしーーーー!!(#^.^#)

by サンダーソニア (2020-02-28 16:52) 

英ちゃん

猫は、チョコやカレーのような刺激物?はダメみたいだね。
でも昔の猫は何でも喰ってたような?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-29 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。