急にテンション上がる [日常]



大人しくしていたはずが

突然豹変してテンションが上がるのか

誰彼構わず足に猫キックをお見舞いしてくる


僕たちの部屋でなら少々は構わないのですが

猫の毛を気にする姑がいる階下につながる廊下では困るので

部屋に戻そうとするのですが

興奮しているので

爪は出てるし噛みついてくるし

時々流血沙汰になってます


2020-02-19T22:41:55.jpg


こちらが怒っているのがわかるのか

微妙に目線を合わせないんだよね


数分程度で落ち着くんですけど

さすがに噛みつくのは遠慮してほしいなぁ


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 7

yamatonosuke

かなりやんちゃな仔猫って感じですね(笑)
年を重ねるごとに落ち着いてくるのかな♪

by yamatonosuke (2020-02-20 00:55) 

sana

子猫が育つ過程で、元気が余ってきます。
兄弟同士で取っ組み合って、噛まれたら痛いとか、加減を覚えるんですよ。
噛んでいいものを用意しておいて、ぱっと噛ませたり、じゃらすといいですよ。買ったオモチャじゃなくても、紙や布きれでオッケー。
噛むのはオモチャであって、人間を噛んでいいと思わせない方が後が楽です^^
by sana (2020-02-20 01:03) 

英ちゃん

引っかかれたり噛み付かれたりすると痛いよね(゚□゚)
痛いの痛いの飛んでけ~(゚□゚)どんだけ~?
by 英ちゃん (2020-02-20 14:03) 

marimo

兄弟猫がいない場合は人間にかみついて学ぶのでしょうか(;^_^A
パペットとかで反撃するとか、手を守るためには有効かもです。
by marimo (2020-02-20 15:13) 

ちぃ

突然変なスイッチが入るんですよね・・・(⌒-⌒;
うちもひどかったですよ。でも大丈夫!
成長期の一過性のことですから気性が荒いのとは違います。
怒っても効果ないかも。
かまれたらそのまま手をぐいっと口に押し込んだり「反撃」すると
やめる子もいるみたいです。
(うちはやめませんでしたけどw)
ちなみにうちではこの状態を
「アホっさ」(アホな発作)と呼んでましたw
by ちぃ (2020-02-20 15:53) 

サンダーソニア

あほっさww
横レス大笑い状態です。

by サンダーソニア (2020-02-20 17:54) 

リュカ

そうなんですよねー
ひとりっこは、加減をしらないので
ついつい噛みついちゃうんですよね。
子猫1匹と暮らしてる時代は、手の流血は絶えなかったですよw
あおうみは2匹で噛み合って覚えてくれたので本気噛みはしないです^^
by リュカ (2020-02-21 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。