ふん


ご機嫌ナナメのらいむさんです

2020-02-16T00:31:35.jpg


昨日は仕事が押した上に帰りに寄るところがあり

いつもに比べてとても帰りが遅かった

ご飯は多めに入れて出かけたけれど

長時間ケージに入っていてもらった

帰宅してからも家事に追われてあまり遊べないまま夜に・・・


今日も朝から出かける用事があったので

室内で自由にさせてあげる予定だったのですが

一階に降りて準備をしていると

大暴れしてものすごい音を立てだした

思わぬところから落下したり隙間に入って出られなくなっていたら困るので

慌ててケージに入れて出かけました


帰宅してケージから出してあげようとしたら

らいむ用ベッドに粗相(うんうん)をしている(><)


トイレが汚れてたのかとチェックしてみたけど

出かける前に掃除したままきれい


今までこんな事なかったのに

ストレスたまっちゃったの?

写真のように「ムッスゥ~」としばらくしてました


とりあえず今日はしっかり遊んであげたけど

明日以降の外出時に

繰り返し粗相をするようなら

原因と対策を考えないとなぁ


今日がたまたまだったと信じたい!
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 7

yamatonosuke

プイッと横を向いてますね(汗)
私を一番に考えなさいと言っているようです(^-^;
by yamatonosuke (2020-02-16 02:25) 

marimo

布団に粗相をするのは何か訴えたいことがあるのかなぁ?
タルちゃんは自分のテリトリーを主張したくてよく粗相しました。
おんにゃ同士の戦いは激しかったです。
らいむちゃんはひとりなので、みんなが出かけてしまうのが気に入らなかったのかな?
by marimo (2020-02-16 10:47) 

ちぃ

これは怒ってますねー(*>艸<)
怒ったお顔も可愛いですけど!!
粗相は不満の表れで間違い無いと思います。
癖になっちゃうと困りますね・・・
by ちぃ (2020-02-16 14:13) 

英ちゃん

ご機嫌斜めになっちゃったんだニャ~(゚□゚)
しっかり遊んであげましょう。
by 英ちゃん (2020-02-16 16:07) 

サンダーソニア

●は困ってしまいますが
怒り方も かわいいでしょうね?
by サンダーソニア (2020-02-16 19:51) 

よいこ

うちのニャーも、不満がたまると部屋の隅におしっこをするので困っています

どこも一緒なんですかねえ

粗相をされると、安心して室内においてあげられなくなるから、悪循環らなるのだけどわかってもらえにゃいのかなぁ~
by よいこ (2020-02-16 23:42) 

あとりえSAKANA

可愛いですね♪
明らかに「愛情足りてません!」と
表現する所が(^ω^)
悪さをしなければ良いのですが…。
by あとりえSAKANA (2020-02-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。