ひゃーΣ(・□・;) [日常]



ついに恐れていたことが・・・

旦那さんが設置したクリップボードに飛び乗れて自信がついたのか

これまで見ているだけだった水槽の上に

ついに飛び乗っちゃった


驚いて声を上げたら

マズいとおもったのか一度は降りたのですが

僕がトイレに行って戻ってきたらまたのぼってる(>_<)

2020-01-18T00:33:25.jpg


水槽にはガラスの蓋がしてあるので

こんな風にお腹をぺったりつけたら

かなり冷たいはずなのに

まだ子猫で元気いっぱいなのか本猫は気持ちよさそうにしてます


抱っこで降ろして「ダメ」って言ってを繰り返して

一度はジャンプに失敗して落ちたのに

懲りる気配がない


旦那さんが100均の猫よけマットを上にのせ

抱っこしながら前足を軽く触れさせて

「ほら、ここは痛いから乗っちゃダメだよ」

らいむは肉球を広げて足を着こうと抵抗しましたが

なんとかここに乗ると痛そうだという事は理解してくれたようです

やれやれ~


生後半年になったし

短時間のお留守番ならケージに入れなくても良くなったねって

話していたばかりなのに

また心配になったぞ
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

リュカ

好奇心の方がまさりますもんねー^^;
これからもっともっとお部屋の中が
猫仕様&猫対策(笑) に、なっていきそうですねww
by リュカ (2020-01-20 11:42) 

marimo

水槽はずっとそこに猫じゃらしがあるようなものですから
猫さんにとっては魅惑の物体ですね(;^_^A
猫使用のお部屋になっていくのも楽しいものですよ(^^
by marimo (2020-01-20 13:50) 

サンダーソニア

水槽に気が付いてしまいましたねー^^;
by サンダーソニア (2020-01-20 20:08) 

英ちゃん

ニャンコは、家猫でも野生の習性があるから魚ちゃんを捕られないようにしないとね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。