日々勉強



猫ちゃんから物を没収するときには

なにか代わりのおもちゃ

なるほど、これなら引っかかれずにできますね

初心者マークの飼い主なので

アドバイスを頂いて毎日が勉強です

ありがとうございます

2019-11-14T23:56:48.jpg


実は初めて缶詰のご飯を上げるときも

どれぐらいほぐしてあげたらいいのかわからず

ネットで検索してみたのですが

「猫 缶詰 盛り付け方」とかで調べても書いてなくて

記憶の片隅に見たような気がすると

娘とモンプチのCMを検索して見ていたら

カリカリのCMで「違うや~ん」

「猫缶 画像」で調べて

やっとかなり細かくほぐした方が良いとわかり

フォークを使って娘が頑張ってくれました


長年飼ってらっしゃる方から見たら

「そんなこともわからないの」と呆れられそうです(^^;)

ネットですぐにいろいろ調べられる時代で良かった


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 4

marimo

なるほどw
子供のころから猫が家にいたのでエサ事情の時代の変遷も懐かしみつつ
缶詰ご飯のほぐし方で悩む親子の姿を想像すると光景が微笑ましいです(^^
by marimo (2019-11-16 09:29) 

サンダーソニア

実際にニャンコパートナーがいる方の話はためになりますね。
ブログでのご縁で「助かる」ってことが
けっこうあってありがたいです。

by サンダーソニア (2019-11-16 10:08) 

のらん

いや〜 みんな、そんな感じで、猫さまの好みを探るのですよ(^.^)
公園の子たちも、ほんとに好みが十猫十色で・・・
給仕係は、ひとりひとりの好みを、イヤでも覚えさせられています(@@;)
by のらん (2019-11-16 10:46) 

ちぃ

あくまでも「うちの子の場合」のお話ですが参考にしていただけて嬉しいです^^
一緒に暮らしていく内にらいむちゃんの「くせ」も分かる様になると思います。
そうすると藤並 香衣さんの「うちの子の場合」が出来てきますよー!
そして今度はその体験をどなたかに伝えていって・・・
そうやってどんどんひろがるにゃんこのそれぞれの話って素敵〜♪
by ちぃ (2019-11-16 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。